4月と花

d0173151_10193313.jpg

【タチツボスミレ】出会いは今年の4月上旬。場所は高尾周辺。
4月にもなると花が咲き始め、最も見頃となるのは下旬くらいからでしょうか。
最近は忙しくなってしまったので外に散歩に出る機会が減りました。
短期間に移ろう、神出鬼没な彼等と付き合うには少々つらいです。
毎日ではない分、宝探しの様な気分で出かけられるのは良いですね。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-13 10:30 | 絵日記

マグロデート

d0173151_9362055.jpg

【クロマグロ】出会いは去年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
ドーナツ型水槽を泳ぐ、この水族館を代表する花形ですね。
皆、マグロを見ると美味しそうといって眺めて帰るのです。
ところで水族館はほとんどが家族ずれですが、カップルもたまに居ます。
デートスポットとしては有名ですしね!
二人で寄り添いながら、ぐるぐるまわるマグロを見て、甘いムードに浸る・・
そんな光景を目の当たりにして思うことは、シュールだということ!
ディナーは寿司屋で大トロだわ!
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-10 09:55 | 絵日記

スケルトンフィッシュ

d0173151_10474448.jpg

【イトヒキテンジクダイ】出会いは去年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
沖縄のサンゴ礁などに生息する小さな魚です。
体がほのかに透けていて、青い線が目立つ綺麗な魚でした。
でも何かこれらが群れで泳いでいる姿を見た時、
あの世があるとすれば、こういう魚が泳いでいそうだなと思いました。
すると!名前が天竺という所で納得!やっぱりね。
でも天竺はあの世のことだったか・・?西遊記見てみようかな。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-07 10:53 | 絵日記

掃除機に似てる!

d0173151_9584512.jpg

【アカシュモクザメ】出会いは今年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
私の家の掃除機は静かなことを最大の売りにしていました。
しかし一度スイッチを入れようものなら騒音を撒き散らします。ノイズです。
ついでにゴミも後ろから撒き散らす、やる気のない掃除機です。
柄が折れたこともあって捨てようと思ったのですが、
両親が結婚してから使っていた愛着あるものだったらしく、
ガムテープで補強されて使われています。でも家が綺麗にならない・・
なので私が捨てました。家族は今、あの掃除機を忘れジャパネットを見ています。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-05 10:12 | 絵日記

贅沢

d0173151_7493197.jpg

【コブセミエビ】出会いは今年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
こちらは深海水槽コーナー。高級食材イセエビに並ぶセミエビさんです。
ゴチなどを見ていると、あまりに高い料理に馬鹿らしく思うのです。
それは私が食事で贅沢をするタイプではないのと、食欲に乏しいからです。
でも旅行に行くなら美味しいもの食べるのは醍醐味でもありますよね。
私の場合、旅で惜しみなく贅沢するのは風呂です!温泉は最高!
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-03 08:01 | 絵日記

ジョーは穴がお好き

d0173151_6264015.jpg

【ファインスポッテッドジョーフィッシュ】出会いは去年の8月下旬。
オスの顎が発達し、卵を口の中に入れて孵化するまで守る魚です。
なんだか顎がはずれそうですね。食事はどうするんでしょうか。
それにしても名前が長いですね。略しすぎてジョーと覚えましょう。
出ろ―、巣穴から出るんだジョー!。私が何分水槽の前でカメラ構えてると思ってる!
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-01 06:38 | 絵日記

酒のつまみ

d0173151_550264.jpg

【アオリイカ】出会いは去年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
来ました酒のツマミ!私は最近はコンビニで売ってるクラッツにはまっています
それをマリブミルクと一緒に嗜む、最高ですねお酒(甘い)大好き。
しかし最近はビールグラス一杯くらいならなんとか飲めるようになりました。
寿司もサビが入っている方が美味しく思うようになったり。
ついに大人の味覚になってきたという所でしょうか。うっふっふ。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-03-31 05:59 | 絵日記

休んでいた間のこと

d0173151_9591162.jpg

【菜の花】出会いは今年の3月下旬。場所は荒川。
3ヵ月ぶりの更新になりますが、いろいろ忙しかったのです。
実は作業療法士の資格を取ろうかと思い立ったのです(去年夏くらい)
それでも大学で学んできたことと畑違いということもあり、
やや関連のあるお仕事をしていたのですが、辞めることにしました。
何か使命感のあるお仕事につきたかったのです・・
それで専門学校を受けることになって、勉強を開始しました。
専門といえど医療関係は人気ですので成績が伴わないと、はねられるそうで・・
必死に?勉強し、なんとか合格して4月から行くことになってます。
これから馬鹿高い学費を稼がなくてはいけないので、
去年の様に自由に山とか行けなくなりますが、
ブログは続けますので、海水クリを今年もよろしくお願いします!
とまあ、どうでも良いことでした!さよなら!
[PR]
# by natuirotouch | 2011-03-29 10:16 | 絵日記

ビッチに負けるか

d0173151_22593818.jpg

今年悲しかったことと言えば犬が手術したことです。
結果成功して、家族との絆をよりいっそう深めたので良かったけど。
今、ウサギがブームになっているらしいですね。
来年の干支だからか、ペットショップでも良く売れるそうです。
ウサギを買った皆さん、買ったからには大事にしてあげて下さいね。
来年から竜を飼うことにするからもういらないわ。ということのない様に・・
我家は来年からも柴犬一筋ですよ。変わらない可愛さ!
と思ったら母と弟がウサビっチに魂を売りやがった!てめぇらの血は何色だぁ~
ま、そんなこんなであと1時間で新年ですね。
私はこれから御岳山に初日の出を見に行ってきます。
皆様良いお年を!ララバイ、ララバイ~♪
[PR]
# by natuirotouch | 2010-12-31 23:07 | 絵日記

あのマリモは・・

d0173151_2341259.jpg

白川郷が目的地でありましたが、高山陣屋の武家屋敷も見たいので行きました。
古い町並みは最高です。風情とはこの場所の為にあるかのようでした。
隣り合ったそれぞれの家屋の中心が広場の様になっていましたが、
昔は仕事終りなどに、皆で集まって、お話したりお酒を飲んだのでしょうか、
助け合いの心。昔の建物は見た目も中身も温かみがあり、合理的に思います。
今度は妻籠宿に行きたいです。日本は素晴らしい所が多いですね。
[PR]
# by natuirotouch | 2010-12-30 23:51 | 絵日記


生物の色鉛筆画です。


by natuirotouch

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(72)
(66)
(14)
(5)
(1)

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

メモ帳

人気ブログランキングへ
是非またいらして下さい。

カテゴリ

全体
プロフィール
絵日記
未分類

フォロー中のブログ

天翔けるハヤブサ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧