お財布に優しいね

d0173151_14283670.jpg

【ミズクラゲ】出会いは去年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
クラゲの様に漂い生きるも、マグロの様に止まらない人生も素敵ではある。
とりあえず臨海水族館編をこれにて終了します。
ここは海獣はいないですが、それを取っても十分に魅力のある水族館でした。
何より入場料が都営だから安い!これにつきます。
普通の水族館だとネズミの国で遊べそうな勢いですからね。
ところでチップとデールのことグリとグラだと思っていました。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-05-07 14:44 | 絵日記

集まり光る

d0173151_20542962.jpg

【ウメイロモドキ】出会いは去年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
この世で一番大きな魚は魚群なのかもしれません。
ことにこの子達は群れると美しさも一際、際立ちます。
沖縄の様な暖かい海に住む魚は綺麗なものが多いですね。
ダイビングの資格等は当然持っておりませんが、
いつか沖縄の優美な海を眼に焼き付けたいと思いますよ。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-05-05 21:02 | 絵日記

私を食べて!

d0173151_2353388.jpg

【クエ】出会いは去年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
私を食べて!というのが名前の由来ではないらしいです。
もし一人で食べようものなら腹が破けて死にます。
それだけ大きい魚だということです。目立つので子供に大人気でした。
そういえば本日は臨海水族館が入園無料だったそうですが、
クエの周りは大盛況だったでしょうね。
[PR]
# by NATUIROTOUCH | 2011-05-05 00:05 | 絵日記

鈴木ワールド

d0173151_22214050.jpg

【スズキ】出会いは去年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
スズキ目は海洋生物中最大の仲間なので、スズキは魚の代表の様なものかな。
名字の代表も鈴木かな、私の知り合いでも数人おります。
つまり世の中スズキに満たされスズキによって支配されているということです。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-05-03 22:52 | 絵日記

漂う海藻

d0173151_2241559.jpg

【リーフィー・シードラゴン】出会いは去年の8月下旬。
擬態の達人。体も緑色にして海藻に身を隠しているそうです。
泳ぎ方もふらふらと漂う海藻の様で驚きますね。
私は“ふわふわ”してると言われたことがあります。
身を隠そうとしているのではなく、貧血が酷いだけなのですよ。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-24 22:12 | 絵日記

ムツゴロウさん

d0173151_1561015.jpg

【トビハゼ】出会いは去年の8月下旬。場所は葛西臨海水族館。
思いをハゼてる二匹。ムツゴロウに良く似ていますね。
そういえばムツゴロウさんって愛称だったのですね。本名だと思ってた。
漢字で当てるとすれば睦五朗かなと思って検索してみたら。
本当に出ました!ちょっと人違いみたいですけど!
葛西臨海水族館編の動物達、ラスト5匹です。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-23 15:16 | 絵日記

花に囲まれて

d0173151_14101538.jpg

【ユキヤナギ】出会いは今年の4月上旬。場所は多摩川上流域。
菜の花の黄色い絨毯に匹敵する位の美しさがありますよね。
庭木に多いと思いきや、至る所に飛び散っている様ですし。
写真好きな方には景色を彩る春の花といった所でしょうか。
一面に広がるユキヤナギ。空を仰げば桜咲く、贅沢気分です。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-20 14:21 | 絵日記

奇跡の確率

d0173151_13554878.jpg

【コブシ】出会いは今年の4月上旬。場所は八王子市。
人と人とが出会う確率は奇跡的なものがあるとか、ないとか。
昨日学校の同じクラスに中学校で一緒だった知り合いが居て驚きました。
およそ8年ぶりで、向うは大学中退してからの入学だったので
奇跡的に再開したと言った所でしょうか。
コブシの花は樹に沢山つきます。そこから私が一つの個体を選び出す、
それもまた奇跡に近い確率で選ばれたと言えなくもないですね。
コブシって遠くから見ると、鼻紙が枝に引っかかってる様に見える・・
センスないですね私(苦笑)
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-19 14:06

白紙

d0173151_1521484.jpg

【ツクシ】出会いは一昨日。場所は近所の道端。
明後日から本格的に授業開始なので、ノートを買ってこようと思います。
白紙のノートに書き込む文字は最初とても綺麗なんですよね。
気持ち新たにスタートする意気込みが文字に現れるというか・・
それもそのうちミミズが這った様な文字に変化して、
終いには破いたルーズリーフが挟まったりと汚いノートが出来あがります。
そのノートが己の人生の縮図だと言われない様に努力したいですね。
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-16 15:38 | 絵日記

シンプルは素敵

d0173151_1212628.jpg

【ショウジョウバカマ】出会いは今年の4月中旬。場所は高尾山麓。
自然が好きな方は何を求めて、自然の中に身を委ねるのでしょうか・・?
私は癒しです。人混みの中にいると吐きそうになることがあります。
そんな時、花や動物が恋しくなるのです。
しかし消極的な見方にも思えてくるのです。これでいいのだろうかと。
気持が焦っていると足元の花に気がつかない様に、何かを見落とす気がするのです。
私は花が好きだ!動物が好きだ!だから自然の中に身を置く・・
この考え方で物を見ることが出来れば、世界が変わる気がします。
壮大な前ふりでしたが、明日から学校で不安なだけでした!すまん^^
[PR]
# by natuirotouch | 2011-04-14 12:18 | 絵日記


生物の色鉛筆画です。


by natuirotouch

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(72)
(66)
(14)
(5)
(1)

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

メモ帳

人気ブログランキングへ
是非またいらして下さい。

カテゴリ

全体
プロフィール
絵日記
未分類

フォロー中のブログ

天翔けるハヤブサ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧