<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ビッチに負けるか

d0173151_22593818.jpg

今年悲しかったことと言えば犬が手術したことです。
結果成功して、家族との絆をよりいっそう深めたので良かったけど。
今、ウサギがブームになっているらしいですね。
来年の干支だからか、ペットショップでも良く売れるそうです。
ウサギを買った皆さん、買ったからには大事にしてあげて下さいね。
来年から竜を飼うことにするからもういらないわ。ということのない様に・・
我家は来年からも柴犬一筋ですよ。変わらない可愛さ!
と思ったら母と弟がウサビっチに魂を売りやがった!てめぇらの血は何色だぁ~
ま、そんなこんなであと1時間で新年ですね。
私はこれから御岳山に初日の出を見に行ってきます。
皆様良いお年を!ララバイ、ララバイ~♪
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-31 23:07 | 絵日記

あのマリモは・・

d0173151_2341259.jpg

白川郷が目的地でありましたが、高山陣屋の武家屋敷も見たいので行きました。
古い町並みは最高です。風情とはこの場所の為にあるかのようでした。
隣り合ったそれぞれの家屋の中心が広場の様になっていましたが、
昔は仕事終りなどに、皆で集まって、お話したりお酒を飲んだのでしょうか、
助け合いの心。昔の建物は見た目も中身も温かみがあり、合理的に思います。
今度は妻籠宿に行きたいです。日本は素晴らしい所が多いですね。
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-30 23:51 | 絵日記

しょぼーん

d0173151_1265159.jpg

茅葺や田園風景が死ぬほど好きな私にとって白川郷は憧れでした。
それで今年の夏に思い切って行って見たのですが、期待通りに凄かった!
もう興奮して鼻血ブ―になりそうでしたよ。
どの風景を撮ってもプロ並みの写真が撮れるのは尾瀬を思い起こさせます。
下調べしたお陰で嬉しさも増したのかもしれません。
取り上げられたテレビ、書物の数々を読み漁りイメージすること数年。
趣味で大内宿を始めとする、東北各地に散らばる茅葺を見て来ました。
そして今年!急いでヒグラシを見終わった私は重い腰を上げたのでした。
とまあ何故いきなりいつもの更新内容から外れたかというと・・年末だからです。
とりあえず回想ということで今年一番嬉しかったことを書きました。
後は特にないですね。悪いことの方が多い年でした。来年は厄年です・・
あー茅葺屋根の家に住みたい!でも建築基準法やらなんやらで、
耐火性の認められた家しか今は建てられないのだそうです。しょぼーん・・
死ぬ時でいいので茅葺屋根の下で死にたい!できれば白川でなく五箇山が良い。
まだ続くよ!今年の総決算!
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-30 01:45 | 絵日記

不可能に近い

d0173151_119259.jpg

【ブルーバユー】出会いは今年10月中旬。場所は深大寺植物園。
藤色がとても上品です。青に近い薔薇なので存在感もあります。
青い薔薇は海外で不可能といわれていたそうですが、
今は青い色素の薔薇も科学技術の進歩により市場に出ていますよね。
中にはレインボーローズなんてのもあったり、科学の進歩は凄いですね。
というわけで、薔薇の写真もあといくつか残っていますが、
私が書くのが飽きてきたので、これで終わりましょう。
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-28 01:28 | 絵日記

年齢を映し見る

d0173151_150436.jpg

【17~セブンティーン~】出会いは今年の10月中旬。場所は深大寺植物園。
セブンティーンって年齢の事ですよね、きっと。
響きがいいですね。センスが良い名前だと思いました。
男性側の視点として、かもしれませんが(私はロリコンではないです!)
しかしアラサ―、アラフォーという薔薇は残念ながらありませんでした。
大人の女性なら深紅の薔薇が似合いそうですが、現実は厳しいのでした。
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-27 02:03 | 絵日記

数時間の幻

d0173151_1282617.jpg

【モミ】出会いはいつのかのクリスマス。場所は家。
これは本当にあったお話です、数年前までうちにはモミの木がありました。
クリスマスシーズン、世間の風潮に踊らされ、とち狂った我が家は
モミの木のライトアップを試みたのです。
しかし大きなモミでしたので、飾り付けが上手くいきません。
次第に飽きてきた私達家族は途中で飾り付けを放棄してしまいました。
その結果、残ったのがくるくると巻かれた豆電球付きのケーブルだけ、
せっかくだからライトアップしましょうと言い、電気を付けると、
そこには素朴な中にも美しさがあるけど、寂しさ5割増しくらいのツリーが
異様な存在感を放ち立っていました。
下手に飾り付けされたツリーより珍しいのか、見物客が集まりはじめ、
最終的には百人くらいの人が見物に訪れました!
と言うのは嘘で、誰もきません。点灯時間は3時間の儚い命でした。
しかもモミではなく、実はコノテガシワという・・
ちなみにこの木は成長しすぎて傾き、電線に寄りかかり始めたので、
二年前くらいに切り倒されました。 終

そうだメリークリスマス!もう終わりましたけど!
今年の私は基本的に友人と飲んでました。良いクリスマスです。
バンドマンの知り合いと音楽の話しながら過ごしました。
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-26 01:48 | 絵日記

萌え萌えパンダ

d0173151_145327100.jpg

【ワイルド・ファイア】出会いは今年の10月中旬。場所は深大寺植物園。
燃える様な深紅は薔薇という感じがして良いですね。
形は薔薇というより椿に似ている気もしますが、品種によるのでしょうか。
中心だけ色が淡い所も現実の炎を彷彿とさせて美しいです。
ところで“もえる”と打ったら私のパソコンは萌えると変換しました。
私のことですから若草萌える早春の風とか文章で書いたと思うのですが、
酎ハイ飲みながらブログ書いてることもあるので、何ともいえません。
あのパンダ萌え萌えでした!とか書いていないか心配・・
読み返したくない我がブログ。
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-23 15:28 | 絵日記

命名者になりたい

d0173151_185813.jpg

【ムーンライト・セレナーデ】出会いは今年の10月中旬。場所は深大寺植物園。
ムーンライト・セレナーデはジャズの代表曲ですよね。
薔薇はどれもネームングセンスがこそばゆいです。
私も一時期ジャズたくさん聞いて、夜寝る前とかに気取った感じで聞いていましたが、
いつのまにかロック好きに戻りました。やはり私には物足りない、
音楽はスピーディかつ力のある音が私の好みですね。人それぞれですけど。
それよりもムーンライトと聞くと夜行列車の方が先に出てきます。
似た色が出たら誰か命名して下さい、ムーンライトながら。
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-20 19:12 | 絵日記

藪から猫

d0173151_0483451.jpg

【かぐや姫】出会いは今年の10月中旬。場所は深大寺植物園。
さて深大寺植物園も一番の見頃となる秋。行ってきました薔薇フェスタ。
ここで見た中で気にいった薔薇をしばらく描くことにします。
余談ですが、この頃の深大寺周辺は鬼太郎の旗が至る所に見られました。
ちょうどゲゲゲが流行っていて、調布がドラマの舞台だったからでしょうね。
さらに余談ですが、ネコ娘って言う妖怪がいるではないですか。
今でこそ美少女風にデフォルメされている彼女ですが、
水木氏の描いたネコ娘は怖いです。
夕方の竹林の写真を撮っていたら不意打ちの様にネコ娘の絵が!
まさに藪から棒ならぬ藪から猫!にゃおー
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-17 01:09 | 絵日記

見事な竹筒

d0173151_0481667.jpg

【マアナゴ】出会いは今年の8月下旬。場所は葛西臨海公園。
つまらないというか、手抜きな絵だとか思いましたか?
しかしマアナゴの画像を検索すると分かりますが、
いつも狭い筒に引き籠るシャイな魚なのです。
今日のメインはアナゴ君ではなくこの竹筒です!
どうです!努力の末、完成したこの歪んだ竹筒は。芸術性がありませんか?
絵は多少、下手な方が味がありますよ。うん。
と言うのはいい訳で、もっと上手く書けるように頑張ります。
[PR]
by natuirotouch | 2010-12-16 00:54 | 絵日記


生物の色鉛筆画です。


by natuirotouch

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(72)
(66)
(14)
(5)
(1)

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

メモ帳

人気ブログランキングへ
是非またいらして下さい。

カテゴリ

全体
プロフィール
絵日記
未分類

フォロー中のブログ

天翔けるハヤブサ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧