カテゴリ:未分類( 4 )

奇跡の確率

d0173151_13554878.jpg

【コブシ】出会いは今年の4月上旬。場所は八王子市。
人と人とが出会う確率は奇跡的なものがあるとか、ないとか。
昨日学校の同じクラスに中学校で一緒だった知り合いが居て驚きました。
およそ8年ぶりで、向うは大学中退してからの入学だったので
奇跡的に再開したと言った所でしょうか。
コブシの花は樹に沢山つきます。そこから私が一つの個体を選び出す、
それもまた奇跡に近い確率で選ばれたと言えなくもないですね。
コブシって遠くから見ると、鼻紙が枝に引っかかってる様に見える・・
センスないですね私(苦笑)
[PR]
by natuirotouch | 2011-04-19 14:06

集えブラジャー派!

d0173151_17342687.jpg

【ヌスビトハギ】出会いは今年の10月上旬。場所は奥多摩。
(。・ω・。) こんな所に変わった形の植物があるぞ、なんだろうなー
( ̄ー ̄) やぁ、こんにちは坊や
(。・ω・)ノ゙ 知らないおじさん、こんにちは!(坊やはやめてほしい・・)
( ̄ー ̄) これはねヌスビトハギと言うんだよ。
(ノ゚ο゚)ノ  へー盗人なんて性質の悪そうな名前なんですね。
( ̄ー ̄) 泥棒の足跡に似ていたから、そう命名されたらしいね
(ノ゚ο゚)ノ へーおじさん、お詳しいですね。
( ̄ー ̄) 山歩きが趣味だからね。それはそうと、この葉、何の形に見える?
(*>ω<) どこから見てもブラジャーですね!(自信あり)
( ̄ー ̄) ほー、皆たいていサングラスと答えるんだが
(ノ゚ο゚)ノ !
( ̄ー ̄) 坊や、想像力が豊かなんだな。
(・ω・) ・・・・・
( ̄ー ̄) ・・・にや
(;-ω-)_θ (ってどんな想像力やねん!しかも最後の笑みは何だ!)
(^ω^) あははは、そうですねー、ありがとうございました(まぁいいや)
( ̄ー ̄) あ、ちょっと待って坊や!
(;-ω-) !?
( ̄ー ̄)b 君のズボンにブラジャーが沢山くっついてるぞ。
(;-ω-)_θ (もういいちゅーねん)   終り
[PR]
by natuirotouch | 2010-11-26 17:35

美しさは罪か

d0173151_20415461.jpg

【オニユリ】出会いは今年の8月中旬。場所は一丁平。
ヤマユリに続いて咲く、どこか面妖な色合いが美しいユリです。
人を遠ざける為か、はたまた引き寄せる為なのか、
結果として多くの登山客が足を止めて眺めるのでした。
近年はその美しさから採取されて数が減っているそうです。
人や昆虫の目をひくのは種の存続のチャンスだけれども、
皆命がけというわけですよね。
※しっかりと見てこなかったのですがコオニユリかもしれません。
[PR]
by natuirotouch | 2010-09-30 20:59

更新遅れのお知らせ

就職活動の面接が重なってしまい。少し更新が遅れております。
今週すぐにでも復活するので是非いらして下さい!
[PR]
by natuirotouch | 2010-08-10 23:50


生物の色鉛筆画です。


by natuirotouch

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(72)
(66)
(14)
(5)
(1)

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

メモ帳

人気ブログランキングへ
是非またいらして下さい。

カテゴリ

全体
プロフィール
絵日記
未分類

フォロー中のブログ

天翔けるハヤブサ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧